« 今年の運 | トップページ | こだわり人物伝~升田幸三 »

2011年2月 2日 (水)

ラジオ出演

Img_0070

本来目立ちたがりの私は、昔はお声がかかれば、
テレビ、ラジオ出演を気軽にしていたものだが、
脳梗塞以降は舌がもつれてしゃべるのが苦手になり、
以来、出演はほとんどお断りしていた。

今回出演する気になったのは
大竹まこと氏に以前随分世話になったことがあり、
何やら彼に会いたくなったからである。

彼自身は覚えていないであろうが、
テレビ出演に不慣れな私に耳元で、
「団さん、テレビですからもっとしゃべらなきゃだめですよ」
とか「僕が話をふりますから」とか
かなりいろいろ気遣いしてもらったのを覚えている。

Img_0076

ラジオで僕の破天荒な人生と、
今回の自伝エッセイ「死んでたまるか」を宣伝してくれたわけだが、
大竹氏に語られると、自分が書いたエッセイにもかかわらず、
なんだか我ながらとてもいいこと書いてる気がしてきて
読み返してみたくなってきた(笑)

さすが大竹さん、うまいね。

(文化放送1月18日放送済)

|

« 今年の運 | トップページ | こだわり人物伝~升田幸三 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シティボーイズは、お話し上手なんですね^^)w
ラジオ番組は、テレビに比べてカバー範囲が広いので
面白いですよね。
先生の出演された番組は、どんなだったのか
大いに気になります!!
もう、放送済みだなんて・・・ちょっと残念です。

投稿: hachifuku | 2011年2月 5日 (土) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1310111/38607747

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ出演:

« 今年の運 | トップページ | こだわり人物伝~升田幸三 »