« アリスのお気に入り | トップページ | 草食系男子からの人生相談2 »

2011年2月25日 (金)

ストレス発散

Cimg1014

たまにゲームセンターに行く。
お気に入りは「もぐらたたき」とか、「ワニ退治」
ちょうどいい運動、反射トレーニングになるね。

横浜に住んでいたときにはその当時大流行していた
よく喫茶店に置いてあった机の中にゲームが埋め込まれたタイプの
インベーダーやパックマンのゲームが応接室に3.4台あった。
編集者は私の原稿を待つ間、ゲームを楽しんでいた。

原稿が書き上がると横にある卓球台で一汗流し、
十八畳の将棋道場やバーカウンターにはカラオケや、ダーツもあった。
横浜の夜景が一望に見渡せる屋上に
色とりどりの提灯を取り付け
ビアホールさながらの雰囲気を満喫した。
通りすがりの人に
「ここは何時オープンですか?」
なんて聞かれることもよくあった。

自宅がちょっとしたゲームセンターみたいなもんだった。

アホみたいなことばっかりしとったなぁ。

|

« アリスのお気に入り | トップページ | 草食系男子からの人生相談2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鬼六先生のブログを見つけ、さっきから楽しく読んでいます。

SとMで考えれば腑に落ちると思うことが沢山あり、色々謎だったことも「なるほど、、、」と思えたりしました。

例えば自分には職場が分かりやすい例なのですが、傍で見ていても理不尽な上司に振り回され、毎日人前で怒られ、それでも遅刻もせずに出勤し、昼休みもそこそこに夜は遅くまで残り、癇にさわるほど低姿勢で文句一つ言わないなぜ文句の一つ言わない人は偉いと思うより不思議でしたがMで考えれば、やっと分かるような気がするのです。

お体に気を付けて長く執筆してください。
作品とともに先生自身を応援しています。

また、これからブログの続きを読ませていただきます。

投稿: 月の出 | 2011年2月25日 (金) 17時40分

真剣な面もちで

ワニと対峙していらっしゃいますね^^

投稿: さちこ | 2011年2月26日 (土) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1310111/39004821

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス発散:

« アリスのお気に入り | トップページ | 草食系男子からの人生相談2 »