« 出版パーティ 交遊録 立川談志  | トップページ | 出版パーティ交遊録 小川美那子嬢 »

2011年1月13日 (木)

出版パーティ交遊録 阿川佐和子さん

Scimg0896

去年夏に週刊文春で対談させていただいてから、
私の今回のエッセイ本「死んでたまるか」の帯に推薦文、
また今月末販売の「不貞の季節」文春文庫刊の解説文も
阿川さんが書いてくださった。

私は若い頃、彼女のお父さん、阿川弘之さんの本を好きで良く読んだ。
知的で控えめで、それでいてユーモアの溢れる彼女は
やはりお父上譲りなのではなかろうか。

Mを開眼したけりゃ、またいつでもお声を掛けてください。(笑)

Scimg0913

 

|

« 出版パーティ 交遊録 立川談志  | トップページ | 出版パーティ交遊録 小川美那子嬢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

元・笹屋旅館の孫です。
偶然こちらに辿り着き、ついつい懐かしく思いコメントにて失礼しました。笑
大晦日には毎年参拝で訪れるのですが、変わらず良い町ですね。
お身体に気を付けて変わらぬご活躍を陰ながら応援しています

投稿: morishige | 2011年1月13日 (木) 23時12分

ん?阿川さんは、M気質なのでしょうか?
どちらかと言えば、Sの方かと勝手に思って居りました。
テレビで拝見してしか存じませんが、彼女は、いつまでも年をとらない、おちゃめな可愛らしい女性に見えます。
実際もそうなのでしょうか。

投稿: hachifuku | 2011年1月14日 (金) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1310111/38427657

この記事へのトラックバック一覧です: 出版パーティ交遊録 阿川佐和子さん:

« 出版パーティ 交遊録 立川談志  | トップページ | 出版パーティ交遊録 小川美那子嬢 »