« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

アリスのこの顔!?

Sdscf0606

アリスがくしゃみする瞬間の顔

こういう顔は人間も犬も無防備でいとおしい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

79歳にしてデビュー

まさかとは思ったが花粉症らしい。

それもこの季節とは時期ハズレで
やっかいなものをしょいこんでしまった
とがっくりしたが、
79歳ともなると
「人生初」
という経験がほぼ無くなってくるものだ。

この際花粉症さえも歓迎したくなる。
花粉症も生きてる証拠!

まだまだ、「人生初」を更新してやる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

巨大まつたけ

Sdscf0599

秋の味覚 今年は豊作だそうな。

感謝、感謝。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

女侠客今昔秘話2 菅原文太主演

「白狐のお藤」(旧タイトル『緋縮緬博徒』)

これ、昔、東映で菅原文太主演で映画化された。
女優はポスト藤純子として抜擢された女優 藤浩子である。

 
ご存知の人がどれだけいるだろうか。
Poster

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

何喰うか~浅草ぶらり散歩

Mise_2
休日の浅草は驚くほど混んでいてまるで縁日のような賑わい。
うまそうな店だなと思って入ろうとすると
待つこと30分、と店員がすまなそうな顔して詫びる。

お好み焼きが食べたくてやってきたのだが、
どこも満席。
浅草寺から少し離れれば
と思い、駒形どぜうへ。

Dozeu
しかし、ここも満席。店外でしばし順番待ち。
ま、晴天だったからこれも気持ち良かった。
Photo_6 

うなぎもいいけどどじょうもいいね。
今度はうまいお好み焼きが食べたい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

第一回 団鬼六賞 発表!!

官能文芸誌  無双舎刊 10月21日発売!

至福の官能文芸誌第3弾! 官能業界に一石を投じる小説誌

第一回 『団鬼六賞』受賞、誌面にて発表。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

ロック座トークイベント前

ロック座隣の喫茶店にて

この店の飼い猫         

自分では納得いかないのだが
最近は女の子より動物に人気。
やたらと寄ってくる。
Photo_5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

浅草ロック座

Photo_3

三十余年ぶりのロック座

大阪から東京に出てしばらくの間、
私は日劇ミュージックホール
(有楽町日本劇場にあった)で
舞台助監督をしていた。
昭和30年代前半のことだ。
その頃はよく浅草フランス座や
この浅草ロック座に足を運んだものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

女侠客今昔秘話1 谷ナオミ 縄と肌

「緋桜のお駒」(旧タイトル『縄と肌』)
は思い入れのある作品である。
谷ナオミの引退記念映画が
この『縄と肌』であった。

Photo_2 

ナオミの引退が決まって
書き下ろしたオリジナル作品である。
映画では谷ナオミ演じる女胴師のお駒が
花会で引退口上を述べるシーンから始まる。
鉄火肌の女侠客の悲哀と共に
田舎から何も分からずに出てきて
最初のSM界の女王として
名を馳せたナオミが重なって
目頭が熱くなったのを記憶している。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

浅草ロック座「花と蛇」舞台公演決定!

「花と蛇3」公開記念として
浅草ロック座にて興行イベント開催

「花と蛇」緊縛ストリップショー
10月11日(月)~11月10日迄

初日10月11日12:00より
小向美奈子×団鬼六 トークイベントを開催

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

女侠客シリーズ3部作発売!

「緋桜のお駒」(旧タイトル『縄と肌』)
「陽炎のお艶」(旧タイトル『番町流れ者
「白狐のお藤」(旧タイトル『緋縮緬博徒
の女侠客シリーズが無双舎文庫から復刻した。

私の原作の中でも
特に時代物侠客ものを愛すファンが多い、
と出版編集者から言われていたし
実際ファンの方から、もう手に入らないのかと
嘆かれるメールや、問い合わせを沢山頂いていた。

皆々様、長らくお待たせいたしました。

天野喜孝氏の装丁によって今再び命を注ぎ込まれて登場!

並べると

  3

ええね~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »