« 最後の愛人 5月19日発売! | トップページ | 西洋VS東洋 »

2010年6月 8日 (火)

日活ロマンポルノ発売!In France

日本でも最近脚光を浴びている日活ロマンポルノであるが、
近日フランスでDVDがシリーズで発売された。

今日は日本映画に精通するフランス人ディレクターが
日本の官能映画作品のドキュメンタリーをつくるため我が家に取材に来た。
雑誌インタビューで写真取材は今でも受けているが、
テレビインタビューは何年ぶりだろうか。
脳梗塞を患ってから、舌がもつれると理由をつけて断り続けていた。

それに外国人を我が家にお招きするのも何年ぶりだろうか。

「お茶、飲めるかしら?
コーヒーはカフェオレにしなきゃいけないの?
あら、やだ、お煎餅しかないわ、ケーキよね、やっぱり」

などと妻も緊張していたが、
美人通訳者と共に
とても人懐こそうなディレクターで
一気に和んだ雰囲気でインタビューが出来た。

面白かったのはバックの巨大な白いダルマ。
いつもは邪魔くせえ、と
熱帯魚の水槽の上に置きっぱなしで
ホコリにまみれ、その存在も忘れかけていた代物である。

フランス人は「これぞ日本文化」と思ってくれたのか、
これを背景に映像を撮りたいといってきた。
ホコリで灰色化していたが
慌てて雑巾で拭いみたら白くなった。

初めてコイツが役にたったのである。

Interview_oni1

未だ片目のままだが
これを機に、眼を入れてやろうか。

Daruma

|

« 最後の愛人 5月19日発売! | トップページ | 西洋VS東洋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1310111/35035499

この記事へのトラックバック一覧です: 日活ロマンポルノ発売!In France:

« 最後の愛人 5月19日発売! | トップページ | 西洋VS東洋 »