« 西洋VS東洋 | トップページ | ひなたぼっこ »

2010年6月19日 (土)

阿川佐和子さんと対談

Photo

週刊文春の看板コーナー
「阿川佐和子のこの人に会いたい」の対談に招かれた。

普段あまり週刊誌など眼を通さないので
事前勉強で拝読すると、
まあ、各界の錚々たるゲストがご登場で
私のような三文作家が出るのは些か場違いではないか
と尻込みしていたが、
阿川さんが私の小説を読んでとても気にいってくれたらしく、
そう言われれば嬉しくなって、
ヒョコヒョコと繰り出していった始末。

阿川さんはもう10年ほど前に
「たけしのTVタックル」に出演した際お会いしたが、
あの当時と変らぬ好奇心旺盛な丸い瞳を
くるくるさせて質問してくる姿は実に愛らしい。
瘋癲おやじの話、ギャンブル、作家デビュー秘話や、
渥美清さん、たこ八郎、篠山紀信氏とのこぼれ話から、

「あなたはMですね」

「そーなんです!わかりますか?!」

「その潤んだ瞳を見ればわかります。
ボクと相性バッチリですよ、試してみますか?
いや、もうできまへんけど」

きゃっきゃっ、

なーんて話をしてきました。

阿川さんの持っている雑誌が
鬼プロ時代に素人集団を採用して
バカ売れした雑誌
「SMキング」。

文春対談記事は7月1日発売予定です。
是非ご覧ください。

Eturaku

「悦楽王」講談社刊

|

« 西洋VS東洋 | トップページ | ひなたぼっこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます。素敵な2ショットですね。いつか団先生に「一期は夢よ、ただ狂え」という色紙を書いてもらうのが本当に楽しみです。ツイッターではいつもありがとうございます。感謝しています。

投稿: 有坂汀 | 2010年6月19日 (土) 10時25分

初めまして。

いつも応援していますよ~。
お仕事頑張ってくださいね!

また遊びにきますね。

投稿: ここみ | 2010年6月21日 (月) 18時14分

週刊文春の対談、拝読いたしました。渥美さん、たこ八郎さんのエピソードも楽しく読ませていただきました。浜田山近辺で先生をお見かけする日を楽しみにしております。

投稿: 中島風 | 2010年7月 2日 (金) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1310111/35354426

この記事へのトラックバック一覧です: 阿川佐和子さんと対談:

« 西洋VS東洋 | トップページ | ひなたぼっこ »