« 愛すべきポルノ女優 愛染恭子殿 | トップページ | 深浦防衛 »

2010年3月17日 (水)

饅頭か…ケーキか…

私は公の場所に出るときは
大体、和服を着ているから
大抵の人は食に関しても
私は、和のものが好きだろう、
と思われるようである。

確かに
和食、日本茶、せんべい、和菓子も好きである。

しかし、
朝は必ずコーヒーを飲まなければ始まらない
のも事実であるし、主食は米よりもパンである。

寿司も好きだが
ハンバーグが大好きで、
冬は鍋だが年中シチューを食べてるし、
最近は酒よりも甘いもので、
羊羹、饅頭、煎餅も好きだが、
ドーナツやシュークリーム、ケーキ、チョコレートは
家族の分まで横取って食べてしまう。

なんで、こんなことを言うのかというと、
よくみなさん、手土産にいろんな高価なものを
あれこれ悩まれて持ってきてくださるようで
申し訳なく思うのである。

これは透析中だから体に悪いだろうか、とか、
洋風なものはお口にあわないのじゃないか、とか
お考えになるらしい。

透析に関しては
何でも食べ過ぎはいけないだけで
食べちゃいけないものは何もない。
つまり量は食べられない。

また、いろんないい店で
いろんなうまいものを食ってきたとは思うが、
私は決してグルメではない。
何でもおいしくいただく。

なにしろどこの店に行ったって、
まずい、と思ったことがない。

十人中十人がうまくないと言ったって、
そうか、十分うまいではないか、
と思うわけで、
横で、大したことないな、とか、
うまくないな、と
味について意見し合う輩がいると、

「うるせえ、俺はうまいと思って食ってんだから、黙って食え」

と言いたくなってくる。

もともと舌が安上がりにできているのだ。

だから斟酌無用なのである。
もし、お気遣いくださり何か手土産でも、と思われるのなら、
洋でも、和でも500円以内の甘いものと、
美女がいれば最高である。

|

« 愛すべきポルノ女優 愛染恭子殿 | トップページ | 深浦防衛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>>洋でも、和でも500円以内の甘いものと、
>>美女がいれば最高である。

漢である!

投稿: うし | 2010年3月17日 (水) 18時21分

初めまして。いつも拝見させていただいております。
本文と関係なく申し訳ないのですが、IE8にてブログを表示するとエントリー部分が表示されない状態になっています。firefoxでは正常でした。普段IEベースで観覧しておりますのでご確認いただければ幸いです。

投稿: @Ran | 2010年3月19日 (金) 04時21分

最後の“美女がいれば最高”というのが見事な、そして先生らしいオチですな(笑)

投稿: Tomo_Yukiya | 2010年3月19日 (金) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1310111/33798671

この記事へのトラックバック一覧です: 饅頭か…ケーキか…:

« 愛すべきポルノ女優 愛染恭子殿 | トップページ | 深浦防衛 »