« 深浦防衛 | トップページ | 犬好き »

2010年3月22日 (月)

人気者

那須温泉に行った。
牧場で牛や羊を見たり触れたりするのはあるが、
最近はいろんな種類の犬をゲージの中に入れ、
触れあえる場所がある。

気に入った犬がいれば、
20分800円でお散歩ができるわけだ。

この日は暖かく、
12-3匹の犬たちは
みんな思い思いに寝そべって
日向ぼっこをしていた。

頭をなでられようが、
子供に尻尾を引っ張られようが、
眠たそうにし、
お愛想程度に尻尾を振って見せるだけだった。

そんな様子だったから、
あんまり期待しないでゲージに入っていったら、
今まで眠そうにしていた犬たちが
急に首をもたげて、のそのそと動き出し、
私の足元へ、すり寄ってくるのである。

アリスの臭いがするのだろう。

渡世人の挨拶のように、
義理堅く一匹一匹寄ってきて、
鼻先を擦り寄せて、またゴロリと寝るのだが、
私の周りは犬だらけになってしまった。

今まで犬たちの無愛想さに退屈していた子供らの羨望のまなざしを受けながら、
これが犬ではなく、
美女ならさぞ楽しいだろう、と思ったりして。

Pic20091014_1

Pic20091014_2

20091014日 記

|

« 深浦防衛 | トップページ | 犬好き »

過去のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1310111/33798756

この記事へのトラックバック一覧です: 人気者:

« 深浦防衛 | トップページ | 犬好き »