« 手相 | トップページ | 祝!関西学院 »

2010年2月 5日 (金)

踊り子

12日のパーティにかこつけて
何度黒鳥の湖に足を運んでいるかわからない。

今日は夏祭りということで
通常のショーと一風変わって
和装のステージ衣装で繰り広げられるらしい。

「浴衣で着たお客様は綿菓子サービスで~す!
センセ、絶対着てよね。センセ来ないと始まらないんだからね!」

なんて踊り子たちがいうもんだから、
甲斐甲斐しくちゃんと和服でやってきた。


また、行くんですか?
と呆れ顔の女房にムッとしながら、
俺が行かないと踊り子たちが悲しむからな、
というと、一笑されて、
随分殊勝なことですこと、と言いながら着物を着付けてくれた。


~遊女は客に惚れたといい、客は来もせでまた来るという~


そんなやりとりが楽しいんだな。

Pic20090805_1

Pic20090805_2

Pic20090805_3

Pic20090805_4

(200985日 記)

|

« 手相 | トップページ | 祝!関西学院 »

過去のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1310111/33171173

この記事へのトラックバック一覧です: 踊り子:

« 手相 | トップページ | 祝!関西学院 »